ユベントスVSバルセロナ マッチプレビュー

皆さんはじめまして。Culegranaと申します。

Footballが大好きで皆さんと是非喜びや意見を分かち合いたいと思いTwitter、ブログを開設する事に致しました。初心者ですのでどうかお手柔らかによろしくお願いします🙇

私の自己紹介なんてどうでも良いと思うので本題に入りましょう。

 

さて日本時間10/29AM5時に

FCBARCELONA VS JUVENTUSFCの試合がユベントスのホームスタジアム、ユベントススタジアムで開催されます。強豪同士のビッグマッチ。ポゼッションサッカーが好きな私にとってとても楽しみな一戦です。

そこでマッチプレビューを書いてみたいと思います。この記事で少しでも皆様の試合への盛り上がりが高くなったら光栄です。


f:id:Barcaismmasia:20201027220712j:image

 

スタメン予想

まずはバルセロナ

f:id:Barcaismmasia:20201027220629j:image

私はクレということで願望も入っております😂

注目ポイントとしては、ペドリ、グリーズマン、メッシの関係性。ペドリをトップ下に置き、中盤でのキープ力、タメを作り、中盤を制圧させる狙いにさせるのか。

はたまたグリーズマンをトップ下に置き、メッシと縦の関係を築き積極的に裏への飛び出しを意識した配置になるのか注目です。

2つ目の注目ポイントはCB。アラウホは初スタメンとしてユベントスの攻撃陣を抑え込む事が出来るのか。ビルドアップ面で何事もなく処理できるのか、そして相棒をつとめるラングレ。ピケがいない中でDFラインのリーダーになりきれるのか。今回はCBが本職の選手が2人しかいないのでファールに気を付けてほしいです。

 

次にユベントス
f:id:Barcaismmasia:20201027221435j:image
f:id:Barcaismmasia:20201027221447j:image
ユベントスは本当に予想がつきません。それくらい戦力が豊富ということですね。3バックと4バックで用意しました。

基本3バックですが直近のヴェローナ戦では4バックを採用していました。

注目選手としてはクルセフスキ。今季パルマから事実上レンタルバックされたような形でユベントスに足を踏み入れたクルセフスキ。圧倒的な突破力とシュートセンスが持ち味です。彼の左足から繰り出されるプレーは見物です。

他の注目選手としてはアルトゥール。昨季バルセロナに別れを告げられた彼は新天地でプレー中です。ヴェローナ戦ではバルサ時代からの持ち味である圧倒的なキープ力に加え、試合終盤では横だけでなく縦への推進力も発揮していました。彼がどれくらい進化したか気になりますね。


f:id:Barcaismmasia:20201027222010j:image

注目ポイント

両チームスタメン予想した所で注目ポイントをあげていきたいと思います。

  • 中盤での攻防。

お互いにポゼッションチームながら個人的にはバルセロナがボールを握るかなと予想していますが、システムの数的にはユベントスが優位。そこでデヨング、ピャニッチ、ペドリがベンタンクールやラムジーのプレスに耐えること、いなす事が出来るのか?そこが勝敗を左右すると思います。

特にデヨングVSベンタンクール(ラビオ)の攻防は見物です。

守備面としてはどれだけアルトゥールを自由にさせないかがユベントスの攻撃のスムーズさを食い止めるかの最重要ポイントだと思います。

  • クーマンの交代策ユベントスは3バックか4バックかも予測がつかないくらい戦術予想が建てられません。そこでクーマン臨機応変さ、修正力が試されます。直近のクラシコでは前線を大量に投入するだけのような深い意図が感じられない采配になってしまいしたが、ユベントス戦では深い意図をもった交代が出来るのかが鍵です。
  • 左サイドの守備

ユベントスは右サイドには強力なアタッカー、クルセフスキ、クアドラードキエーザ)などがいます。そこをアルバ、ラングレ、デヨングなどがいかに抑え込めるか、仕事をさせない事がピンチを招く回数が変わってきます。アルバの守備面での活躍に期待ですね。

 

KEY PLAYER

FCBARCELONA

JORDI ALBA

攻撃面ではどれだけ3バックの脇に入り込めるか、アンスと良い関係を築けるか。

守備面では爆発的なユーベアタッカー陣を抑え込めるか。

明日は忙しい事になるだろうが踏ん張ってもらいたい。

 

JUVENTUSFC

ÁlVARO MORATA

絶対的エースクリスティアーノ・ロナウドが欠場大出場出来ても途中からであろう中チームのストライカーとして結果を残せるか。ビッグマッチで結果を残しチームを救えるのか、クルセフスキやラムジーとの連携力もポイント。

 

ということでいかがだったでしょうか?

初プレビュー初ブログだったので拙い記事だったと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

沢山の方と絡ませて頂き、意見などをお伺いしたいので是非この記事の感想よろしくお願いします。

そしてRT、フォローよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

Força Barça Visca Catalunya!!


f:id:Barcaismmasia:20201028163955j:image